お腹の中の天使


妊娠していることが分かったとき・・・

 

とても嬉しいと思いました。 

 


ただ、まだお腹に赤ちゃんがいる実感が湧きません。 


自分が母親になるイメージもありません。

 


時が満ちて・・・


母親になるまでの準備期間が 

 

ゆっくりと過ぎていきます。

 

 


最初は不安だった気持ちにも変化がありました。 


お腹の中の赤ちゃんと過ごす10ヶ月を経て 

 

すでに母親となっている自分がいました。 

 

 


毎日感じる胎動が 

 

強くなるのを感じながら 

 

自分も成長しているのでした。  



臨月になりふとお腹の中からもうすぐ天使が出てくるんだ!と旦那さんが言いました。 


その時、もの凄く充実した幸せを感じました。 


無事に出産をして天使と対面したときには涙があふれました。 


天使は羽とリングをお腹の中に忘れてきちゃったね、 

 

だから泣いてるのかなと本気で言っている旦那さんが傍らにいました。