新しい家族との生活




子供が産まれてから 

 

自分の生活が


赤ちゃん中心の生活となりました。 

 



それまでは会社勤めをしていたので 

 

主婦らしい家事もあまりすることなく


結婚生活を送っていました。 

 



確かに夫婦二人の生活では


部屋は散らからないですし 

 

余計な物もありません。 

 



閑散としていた部屋が 

 

妊娠したとたんに


赤ちゃんグッズが増えて 

 

明るいカラーと変わっていきました。 

 



それまでの夫婦の話題は


仕事か趣味の旅行のことがほとんどでありましたが 

 

赤ちゃんが加わったことで


バリエーションが増えました。 

 

 


家族が増えて 

 

やっと主人とも


家族になったような気がしています。 

 



毎日しっかりとメイクをして


出勤していた自分が 

 

すっぴんで髪をとかす暇なく


赤ちゃんのお世話の合間に


家事をこなします。 



それが意外と楽しいということに気がつきました。 



出産して変わった自分は 

 


母になったのだなと



日々感じています。