もうすぐ会える赤ちゃん



出産の予定日が近づいてきて


もうすぐ赤ちゃんに会えます。



初めての妊婦生活は


仕事をしながら送りました。



忙しい日々だったので


産休に入ってからは


穏やかに過ごすようにしました。




赤ちゃんはどんな顔をしているのか


どんな泣き声をするのかとても楽しみです。



静かにしていると


お腹の中で赤ちゃんがよく動きます。




元気すぎるので


たまにお腹が苦しいと感じることもあるのですが


それもまた嬉しいことです。



母乳はちゃんと出るのかなとか


眠れない生活に自分が対応できるのか


ななどと不安はあるのですがそれよりも


ワクワクの気持ちのほうが大きいです。








一足先に出産した友人の話を聞くと


赤ちゃんとの暮らしは慣れるまでは大変だけど


慣れたらとても楽しいということでした。



自分も赤ちゃんとの生活が


そう思えるようになれればいいなと思います。