赤ちゃんと暮らそう



育児というものは


とても大変なことです。



しかし子供の小さい頃というのは


とても可愛らしいので


ついつい甘やかしてしまいます。



みんなが目尻を下げてただ見ているだけでも


あっという間に時間が過ぎてしまいます。



何をするわけでもなくても


赤ちゃん期は楽しいのです。




赤ちゃんとの生活は


今までの大人だけの生活とは


180度変わります。




部屋の掃除からお風呂の温度まで


今までとは違った気配りが必要になります。



慣れるまでは大変ですが


だんだんこなせるようになります。




赤ちゃんと生活をすることで


見えなかったものが見えてくることがあります。



散歩をしていても買い物をしていても


思うことがあります。




赤ちゃんがいるからこそ


こうあればいいということが分かってきます。




きっと一緒に成長していくのだと思います。