大きくなるお腹に思う


妊娠して


変わってしまったことといえば


お腹が大きくなったことです。



最初は妊娠しているという実感がなくて


スポーツなんかも知らずにしていたのですが


妊娠が分かってからは


静かに過ごすようになりました。




妊娠5ヶ月頃から


お腹が目立ってきて


周りも妊婦だと認識をしてくれるようになって


それがとても嬉しいと感じました。




周りの人たちは


妊婦の自分に対して


優しく接してくれました。



自分も好きだったアルコールをやめ


お腹の赤ちゃんのために


しっかり栄養を摂るようになりました。




妊娠したことが


自分も周りも変化させてくれました。




どんどんせり出すお腹をなでながら


早く会いたいと思うようになり


出産の日がとても待ち遠しく感じました。



出産してからは想像していたよりも忙しくて


あのゆったりとした妊婦生活が


懐かしく思います。