赤ちゃんと会えた日の感動


初めての出産を経験して


赤ちゃんと対面をしたときに


とても感動しました。




それは自分だけではなく


主人も私と主人の両親も


そう思ったはずです。




陣痛が始まってから


とても長い時間たってからの出産で


自分を始め周囲もつかれきっていました。




ずっと付き添ってくれていた家族には感謝です。



結婚してすぐに妊娠できたので


主人と2人で過ごした日はとても短いです。




でも赤ちゃんができて


3人での生活がこれから何年も続きます。




精神的には子供のような自分が


赤ちゃんを産んで大丈夫なのかな?


・・・と不安はありましたが


出産して赤ちゃんと対面したときに


その不安は一気に消えました。




この子を自分の一生をかけて守りたいと思うくらい


いとおしくて何時間見ていても


飽きることがありません。



こんな感動は二度とないような気がします



いつまでも絶対に


忘れないでいようと思います。