赤ちゃんとのお昼寝


赤ちゃんの


お昼寝時間は


とても長いです。




赤ちゃんの生活は


最初は夜も昼も関係なく


泣いてミルクを飲んだりしているわけですが


だんだんリズムができてきます。




初めて夜に


一気に寝るようになってくれた時は


とても嬉しかったです。




それまでは数時間おきに


起きなくてはならなくて


疲れきっていました。




赤ちゃんとの生活は


大変だと聞いていたのですが


実際に経験すると


大変そのものです。




でもそれはほんの数ヶ月のことです。



大変だと感じていた日々なんて


忘れるほど楽しい生活が待っています。




特に赤ちゃんとのお昼寝は


とても幸せです。




昼寝なんてしたことがなかったのですが


休むときはちゃんと休もうと決めて


一緒に昼寝をするようになりました。




そういう日々がとても幸せだと感じています。