赤ちゃんとのご対面



出産したときに


赤ちゃんと初めて会ったときの


感想ですが


真っ赤でお猿さんみたいだなと


思いました。




そしてとても小さくて


元気で


今までお腹の中にいたということが


信じられなかったです。




家族が誰もいない時に


産まれたので


初めての対面は


母の私が独占できました。




主人にしてみれば


とてもうらやましかったことと思います。



産まれたのは女の子でしたので


主人はとても可愛いようです。




でも周りよりも泣き声が


元気な赤ちゃんなので


先が心配だなんて笑っています。




赤ちゃんと初めて会うときは


自分はどう思うのだろう?


・・・と以前から考えていました。




自分は出産の苦しさが


一瞬で吹き飛び


ずっと赤ちゃんを見ていたいという


感情が出ました。




それぞれみんな


出産の時に


いろいろ考えるのだなと思うので


その瞬間を大事にして欲しいと思います。