妊婦生活は大変



妊娠してかなり体に


変化が出てきました。



まずは当然なのですが


お腹が出てきたこと。



最初はつわりがひどくて


痩せる一方だった妊婦生活なのですが


安定期に入ってからは


食欲も出てきて


順調に体重も増えて


正に妊婦体型に変化していきました。




周りから見ても


妊娠していると分かるので


とても気を使ってもらって


ありがたいと思いました。




妊婦生活で大変だと感じたことは


自転車に乗ることができなかったり


あまり重いものを持たれなかったりということです。




買い物をしにいっても


欲しいものが買えないこともあったので


残念に感じました。




あとは食べ物も


妊娠中毒症にならないように気を使いました。




おかげで何事もなく


妊婦生活を送れたので


大変だったけど


今思えば楽しかったなと思っています。