赤ちゃんと一緒に過ごす毎日は幸せ



結婚して待ち望んでいた


赤ちゃんができると


生活が一変します。




それまで夫婦だけの生活から


赤ちゃんがいる生活に


変わるのです。




妊娠してから


赤ちゃんの世話が


できるのか


すごく不安でした。




マタニティブルーになってしまって


無性に涙が出ることもあって


なんだか


自分が自分でないような


気持ちになってしまったことがありました。




それは


赤ちゃんが生まれてからも


少し続いて


周りの人たちを


困らせたこともありました。




落ち着いたのは


生活のリズムが整ってきてからです。




自分の生活が


赤ちゃん中心になることに慣れると


それまで苦痛だったことが


当たり前になってきました。




今では赤ちゃんと過ごす毎日は


とても幸せです。




一緒にいるだけで嬉しいので


ずっと見ていて飽きません。




自分の気持ちに変化ができて


やっと親になれたんだなと


実感しています。